Media Library にゴミ箱ボタンを追加するプラグイン

はじめに

メディアライブラリで、ゴミ箱が利用できるという事を最近知りました。wp-config.php に以下の1行を追加します。既に存在する場合は true にします。

define( 'MEDIA_TRASH', true );

左が従来の画面、右がゴミ箱が追加された画面になります。

ゴミ箱に移動するには、以下の画面の様にドロップダウンメニューから選択しなければならず面倒です。メディアライブラリの「新規追加」ボタンの横に「ゴミ箱」ボタンがあれば便利ではないかと思いプラグインを作成しました。

(3)
バージョン1.03
300以上サイトで有効化中
メディアライブラリにゴミ箱ボタンを追加します。
仕様
日付 対応バージョン リンク
最終更新: 4か月 前
リリース: 2020-05-13
PHP: 8.0
WordPress: 4.7
検証済み: 6.4.3
WordPress :
ダウンロード:
寄付:
説明

メディアライブラリにゴミ箱ボタンを追加します。

ボタンを追加

  • リスト表示のみ。

ボタン

  • すべてのメディア
  • ゴミ箱を表示

wp-config.php で、次の1行を追加します。

define( 'MEDIA_TRASH', true );

動作

以下の様に、「新規追加」ボタンの横に、「ゴミ箱」ボタンと「すべてのメディア」ボタンを追加します。動作はリスト表示のみとなります。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください