メディライブラリの引越しプラグイン Moving Media Library 及び、コンテンツの引越しプラグイン Moving Contents を作りましたが、それに関連するユーザーの引越しプラグインを Moving Users を作成しました。上記2つのプラグインでの引越しをする前に、このプラグインでの引越しを行っておくと、よりスムースに引越しが行えます。
概要
サーバー間でのユーザーの移動をサポートします。
= エクスポート =
- データベースを JSON 形式のファイルとして出力します。
- エクスポートした JSON ファイルをメールで送信します。
= インポート =
- エクスポートされた JSON 形式のファイルを読み込んで、データベースに出力します。
- インポートを実行しているユーザーを除外します。
= 以下を維持します =
- ユーザー ID
- ログイン名
- パスワード
- メール
- ユーザーのメタデータ
使用方法
- 引っ越し元と、引っ越し先にプラグインをインストールします。
- 引っ越し元で、エクスポートします。ユーザー関連のデータベースのデータを JSON ファイルにまとめて出力します。
- 引っ越し先で、JSON ファイルを読みこんでインポートします。
- 注意:インポートする際に、引越し先のサイトのユーザーのデータベースをクリアします。インポートを実行するユーザーはクリアされません。
アドオン
このアドオンは「Moving Users」において、Cron イベントを登録して実行することができます。
コメントを残す